平日9:30~19:00/土日祝10:00~18:00

0120-727-047
即日発送いたします!無料資料請求 仮申込みはキャンセル無料入校仮申込み
ページトップへ
電話でのお問い合わせ 入校仮申込み
知って安心!合宿免許&運転免許のお役立ちコラム

COLUMN

東京発!おすすめの合宿免許教習所12選|特徴・魅力別にピックアップ

東京発!おすすめの合宿免許教習所12選|特徴・魅力別にピックアップ

東京都から2時間以内で行ける、アクセス抜群の合宿免許教習所を厳選。「観光・レジャーも楽しめる」「一人でも安心」「低価格が魅力」といった各校の特徴別にご案内します。

「東京から合宿免許に参加したい!」と考えている方は、ぜひ参考にしてください。

観光・レジャーも楽しめる!東京発のおすすめ合宿免許

観光・レジャーも楽しめる!東京発のおすすめ合宿免許

さくら那須モータースクール(栃木県)

毎日入れる温泉でリフレッシュ!準中型車の合宿免許も受付中

東京から東北新幹線1本で行ける「さくら那須モータースクール」。JR宇都宮駅まではスクールバスが迎えにきてくれるので、乗り換えの手間なく到着できます。

教習期間中は温泉施設に送迎してくれる特典があり、日本三大美肌の湯として知られる喜連川温泉を毎日無料で楽しむことができます。

さらに教習所には、ビリヤードやゲーム、コミックもたくさんあるので、空き時間を有効に活用できます

▼こんな人におすすめ
温泉が好き!
・合宿期間中はのんびり過ごしたい
・準中型車の免許取得を検討している

さくら那須モータースクールの情報を詳しく見る

鷹ノ台ドライビングスクール(千葉県)

50年の実績を誇る信頼感が魅力!ショッピングスポット満載

東京駅から在来線で40分、JR稲毛駅からスクールバスで30分の合計70分と、アクセス抜群の首都圏型合宿校「鷹ノ台ドライビングスクール」。地元で50年の実績を誇る歴史ある教習所なので、安心して合宿生活を送ることができます。

少し足を伸ばせば、「ららぽーとTOKYOBAY」や「三井アウトレットパーク幕張」、「コストコ幕張倉庫店」といったショッピングスポットがあるので、教習の合間の息抜きにぴったり。

女性用の宿舎には夜間も管理人が常駐しているので、セキュリティー面も安心です。

▼こんな人におすすめ
・ショッピングが好き
・歴史・実績のある教習所を探している
・セキュリティー面に不安がある

鷹ノ台ドライビングスクールの情報を詳しく見る

トヨタドライビングスクール群馬(群馬県)

充実した近隣施設で合宿期間を満喫

群馬県桐生市にあり、東京からおよそ2時間で行ける「トヨタドライビングスクール群馬」。合宿費用が比較的リーズナブルに設定されているので、なるべくコストを抑えたいという方にも人気の教習所です。

こちらの入学特典は、温泉施設「桐生温泉湯らら」の入館券。さまざまなタイプの温泉のほか、マッサージや垢すりができる施設もあり、気分転換になると評判です。

教習所の近隣にはコンビニや銀行もあるので、ちょっとした用事ができた時にも安心。無料のレンタサイクルがあり、空き時間には散策も楽しめます。

▼こんな人におすすめ
・友達同士で参加したい
・設備が充実した教習所を探している
・教習の空き時間も充実させたい

トヨタドライビングスクール群馬の情報を詳しく見る

都留自動車教習所(山梨県)

特典は人気アミューズメントパークの割引入場券

山梨県都留(つる)市にある「都留自動車教習所」は、都心から在来線で1時間40分ほどで行ける合宿免許の教習所です。周辺は豊かな自然に囲まれていて、高速教習の際にお天気がよければ富士山を一望できることもあるそうです

入学特典として、アミューズメントパーク「富士急ハイランド」の割引入場券や、薬草をふんだんに使用した薬草風呂を楽しめる「ホテル スターらんど」の割引入浴券をもらえるのも嬉しいポイント。

楽しくわかりやすい教習をモットーに掲げているので、運転技術に不安のある方も安心して教習に臨めるでしょう。

▼こんな人におすすめ
・豊かな自然に囲まれてリフレッシュしたい
・優しく親切な指導をしてほしい
・アミューズメントパークが好き

都留自動車教習所の情報を詳しく見る

一人参加でも安心!東京発のおすすめ合宿免許

一人参加でも安心!東京発のおすすめ合宿免許

南湖自動車学校(福島県)

安心・安全な宿舎で快適な合宿ライフを

JR東京駅から東北新幹線で1時間40分程の場所にある「南湖自動車学校」。乗り換えなしでアクセスがいいので、遠出に不安のある方でも安心です。

フレンドリーな教官による教習は楽しいと好評で、普通自動車はもちろん、準中型車や大型特殊、大型二種免許といった幅広い免許に対応しています。

どこか懐かしさを感じる食事は日替わりで、地元産の新米コシヒカリやひとめぼれをたっぷりと味わえます。

宿舎は、マンションタイプの専用施設もしくはホテルから選択可能。機能的でセキュリティーも万全なので、安心して合宿期間を過ごすことができます。

▼こんな人におすすめ
・合宿免許に一人で参加したい
・教習以外の時間は静かに過ごしたい
・プロフェッショナル免許を取得したい

南湖自動車学校の情報を詳しく見る

つばめ中央自動車学校(新潟県)

女性にうれしい特典満載!快適&安全な女性専用合宿校

JR東京駅から2時間程度で到着できる「つばめ中央自動車学校」は、全国的にも数少ない女性専用合宿校です。清潔感あふれる宿舎はセキュリティー万全で、女性一人での参加でも安心。宿舎は教習所に隣接しているので、教習の空き時間に自室に戻って休むことができるのも便利です。

カフェの食事券や整体、温泉施設の招待券など女性にうれしい特典が満載で、充実した合宿期間を過ごせること間違いなし。毎日の食事もバランスがよく、おいしいと評判です!

▼こんな人におすすめ
・一人で参加したいと考えている
・合宿期間中はのんびり過ごしたい
・きれいで快適な宿舎に滞在したい

つばめ中央自動車学校の情報を詳しく見る

埼玉あずまえん自動車教習所(埼玉県)

都心からトップクラスの近さを誇る合宿免許教習所

埼玉あずまえん自動車教習所」は、埼玉県新座市にある教習所です。JR池袋駅から約15分、JR東京駅からは約40分と首都圏からのアクセスがよく、東京・埼玉から多くの方が集まります。

宿舎は、学校敷地内にある男性専用の学校寮もしくはホテルを利用。プランはすべて3食付きなので、教習に集中することができます。

申し込み時の申請で合宿期間中に丸1日のフリータイムを設けることもできるので、近隣の散策を楽しみたい人はぜひ利用しましょう。

▼こんな人におすすめ
・東京からできるだけ近い合宿免許教習所を探している
・食事の準備を手間に感じる
・遠方に行くのは不安…

埼玉あずまえん自動車教習所の情報を詳しく見る

大宮自動車教習所(茨城県)

自慢の手作り料理と清潔感あふれる宿舎で快適!

上野駅から特急を利用して2時間弱の場所にある「大宮自動車教習所」。校内設備や周辺施設が充実しているので、教習の合間にサウナやエクササイズ、温泉を楽しむことも可能です。

新しく建てられた女性専用宿舎「バレーヌヒルズ」は、快適に過ごせると好評。教習所内にあるので、ちょっとした空き時間にも自室に戻ることができます。

毎日の食事はバランスを考慮した手作りの日替わり定食。フルーツや野菜もふんだんに使っていて、健康的な食事を味わえます。

▼こんな人におすすめ
・教習の空き時間も楽しみたい
・街中にある合宿免許教習所を探している
・セキュリティー万全の教習所に滞在したい

大宮自動車教習所の情報を詳しく見る

柳瀬橋自動車教習所(群馬県)

豊かな自然と利便性を両立した合宿免許教習所

東京駅から上越新幹線1本で行ける「柳瀬橋自動車教習所」。周辺は赤城山や利根川といった自然環境に恵まれていて、のびのびと過ごすことができます。

合宿生専用宿舎の「まえばし合宿所」は男女別に分かれている上、24時間警備員が常駐参加人数や好みに合わせて一人部屋・二人部屋から選択できるので、相部屋が苦手という方でも安心して参加できます。

食事は朝・夕は学校提携のレストランを利用、昼は日替わりのお弁当が支給されます。

コンビニや銀行、ホームセンターなども自転車で行ける距離にあるので、利便性も申し分ありません。

▼こんな人におすすめ
・一人で参加したいと考えている
・自然が豊かな環境で過ごしたい
・宿舎のセキュリティーを重視している

柳瀬橋自動車教習所の情報を詳しく見る

低価格が魅力!東京発のおすすめ合宿免許

一人参加でも安心!東京発のおすすめ合宿免許

新潟自動車学校(新潟ドライビングスクール)(新潟県)

コシヒカリ1kgプレゼント!リーズナブルな自炊プランが人気

新潟自動車学校(新潟ドライビングスクール)」は新潟市東区にある合宿免許教習所です。東京から参加する場合は交通費として現金20,000円が支給されるため、大変お得に参加することができます。

新潟県産コシヒカリ1kgをもらえる自炊プランをはじめ、全体的にリーズナブルな価格設定が魅力。選べる宿舎はホテルもしくはウィークリーマンションで、いずれも快適に過ごせると評判です。

教習所の周辺には飲食店やショッピングセンターもあるので、暇つぶしにも困らないでしょう。

▼こんな人におすすめ
・なるべく費用を抑えたい
・食事の準備に慣れている
・周辺施設が充実している方がいい

新潟自動車学校(新潟ドライビングスクール)の情報を詳しく見る

須賀川ドライビングスクール(福島県)

オフシーズン限定の格安プランに注目!

福島県の新白河駅と郡山駅の間にある「須賀川ドライビングスクール」。東京・埼玉方面からは約2時間とアクセス抜群で、学生から社会人まで幅広い参加者で賑わっています。

繁忙期以外のオフシーズンには、30歳未満の方限定の女性自炊プランなど格安キャンペーンを実施。自炊プランの場合も、昼は日替わり弁当が提供されるので、朝晩の食事を工夫すればコストを大幅に抑えることが可能です。

「免許取得にかかる費用は抑えて、取得後の自動車購入などにお金をかけたい」という方は、検討してみてはいかがでしょうか。

▼こんな人におすすめ
・なるべく費用を抑えたい
・学生の長期休暇を避けて参加する予定だ
・食事の準備に慣れている

須賀川ドライビングスクールの情報を詳しく見る

取りタイ乗りタイ 六日町自動車学校(新潟県)

おいしい食事と温泉付き!リゾート気分を味わえる格安合宿免許

新潟県中越エリアにある「取りタイ乗りタイ 六日町自動車学校」は、名峰・八海山の美しい景観を眺めながら運転技術を学べる教習所です。

教習所がある南魚沼市はコシヒカリが有名な米どころでもあり、毎日おいしいご飯を食べられると評判です。

女性専用の宿泊施設「シャガール」は温泉付きのリゾートマンション。毎日温泉を満喫することができるので「合宿期間中にお肌がつるつるになった」と卒業生からも好評です。学校寮は基本的に昼食のみのプランですが、ペンション「ロッジ ホワイトスター」のプランは3食付きで、オーナーの手作り料理を楽しめます。

合宿免許の価格競争が激しい新潟県内でもひときわ安いプランがあるので、費用を抑えたい方は必見です!

▼こんな人におすすめ
・なるべく費用を抑えたい
・温泉でリラックスしたい
・おいしい食事を楽しみたい

取りタイ乗りタイ 六日町自動車学校の情報を詳しく見る

おわりに:東京から合宿免許に参加するならコープ・生協の合宿免許

東京から合宿免許に参加するならコープ・生協の合宿免許

今回は、東京都からアクセスのいい、おすすめの合宿免許教習所を特徴別にご紹介しました。どの教習所も東京から2時間以内で行けるので、遠出に不安を感じる方も安心して参加できます。

このほか、「コープ・生協 合宿免許」では、北海道から沖縄まで多数の教習所の合宿免許プランを最安料金でご紹介しています。「友達と参加して思い出を作りたい」「格安価格で参加したい」「特殊免許を取得したい」といったご要望を叶える多彩な教習所の情報を掲載しているので、合宿免許への参加を検討している方はぜひチェックしてください。

▼合宿免許の入校お申し込みはこちら
https://www.coop-menkyo.jp/application/

▼合宿免許の資料請求はこちら
https://www.coop-menkyo.jp/material/

The following two tabs change content below.
アバター画像

COOP合宿免許編集部

コープ(COOP)の合宿免許はお陰様で業界最高クラスの実績数を誇り、今まで数多くの卒業生を迎えることが出来ており、親御さんを始め沢山の方から好評を頂いています。そんなコープ(COOP)の合宿免許編集者がお届けする、お得な免許合宿情報一挙お届け!